ARC A10 1/10 EPツーリングキット緊急発売!!

殆どその開発プログラムを知られることなく進められてきたハイエンドマシーン!!
ARC A10 EPツーリングキットが衝撃デビュー!!



♯R100032 ARC A1Oカーボンシャーシ仕様キット ¥95,700(税込)

♯R100033 ARC A10 アルミシャーシ仕様キット ¥95,700(税込)

アルミシャーシキットは近日発売予定!!


ほぼフルモデルチェンジされたシャーシは、最新の仕様をに完璧に装備!!
ミッドシップモーターの最速の旋回性をそのままにスタビティを実現し、簡単に最速のセットアップを可能にしました!!




新型一体型アッパーデッキは、リヤ後部側をベアリング支持とする事でシャーシロールの均一化を実現!!
最近、流行りのSuperGT選手権の様なロースピードからモデファイクラスまでニュートラルなシャーシロールで
失速の無いコーナーリングが可能となります。
また、ドライバーのフィーリングや路面特性に合わせ、オプションのセパレートアッパーデッキも同時発売!!
これにより前後のロール特性を瞬時にセットアップすることが出来、様々なサーキットに対応します!!



新型一体型モータマウントは、今までのスパーギヤトラブルが皆無だったR12用モータマウントを継承しながら、
更にバージョンアップさせました。
モータマウントセンター部は3mmピンによりシャーシに固定され、5箇所のモーターマウント固定方法により
シャーシロール調整が可能となり路面ギャップ等に細かく対応!!



A10より初採用されたロアアームは最高のピュアカーボンで、3mm厚ながら最高度の耐クラッシュ性能と
ボトム時にはしなやかなサスストロークで路面のギャップを最大限に受け止めます。
また、空気抵抗の少ない薄型ロアアームはハイスピード走行時にも抵抗を最小限に抑えます。




フルアジャストできるアッパーアームはロング、ミディアム、ショートの3タイプはチョイスでき、ボトム時の
キャンバー変化量を自由に設定できます。
更にアッパーアーム下のシム厚を変更する事で様々なコーナーにも対応!!



常にローダウン化されるボディ高に合わせアッパーアーム上部にボディストッパーを付けることが出来ます。
これにより極限までボディ高を下げることが可能になり、ハイグリップ路面でも対応!!



従来はオプション設定だったローフリクションボールジョイントが標準仕様となり、よりスムーズな
サスペンション効果を発揮!!



R12ではCハブを介して固定されていたステアリングブロックのリヤATS(トーコントロールシステム)ですが、ステアリングブロックに直接固定する事でばね下重量の軽減と様々な調整が出来るようになり、コーナーリングに重要な
役目を果たすリヤトラクションが1ランクも2ランクもアップ!!



オプションのHORIZONATAL ボディマウントを使用することで、より素早いコーナーリングが可能!!



オプションだったカーボン製キャスターゲージもA10キットには標準装備!!
別にセットアップステーションが必要になりますが、これによりキャスター角の調整が正確に行えます。



R12シリーズから採用されている片持ちスパー支持は、アッパーデッキを外す必要なくスパーギヤ交換が素早く行えるのが特徴!!
心配されるギヤトラブルもありません。



バッテリータイプは、走行スタイルにより簡単にチョイス出来ます。
キット標準のバッテリーストッパーも樹脂製でロングタイプとなっており、確実にバッテリーを固定します!!




その他、オプションだった薄型6角ハブやアップライトベアリング間に入れて駆動ロスを無くすスチルリング等、
欲しいパーツが殆ど入ったキットとなっております。


すでに各地のショップさんには届いておりますので、お値段もお手頃なハイスペックマシーンをどうぞ試してみて下さい!!

by Asahara